地区計画原案の縦覧のお知らせ
- [公開日:]
- ID:10831
八幡市では市の都市計画の基本的な方針である「八幡市都市計画マスタープラン」に示した産業振興ゾーン(注1)の土地利用促進に向け、都市計画についての検討を進めております。
検討対象地は現在市街化を抑制する区域である市街化調整区域に指定されていますが、八幡市決定の都市計画である地区計画を決定することにより開発を可能とし、新たな企業用地を創出しようとするものです。
このたび地区計画の市原案を作成いたしましたので、八幡市地区計画等の案の作成手続きに関する条例に基づき、次のとおり原案の縦覧を行います。
(注1)産業振興ゾーンの土地利用方針
新名神高速道路開通のインパクトなどを活かし、業務用地の需要拡大が見込まれる地域については、周辺の動向を踏まえた計画的かつ適正な土地利用を検討し、産業の振興を図ります。なお、都市計画・農業振興計画など各種土地利用計画の見直しに必要な前提条件のもと検討を行い、計画的な土地利用を進めます。
縦覧の概要
縦覧する都市計画の種類
綴喜都市計画岩田・野尻地区地区計画
縦覧場所
市役所4階都市整備課
縦覧期間
令和8年3月16日(月曜日)から令和8年3月30日(月曜日)まで
意見書の提出について
各地区計画の区域内の土地所有者等(注)は当該地区計画の原案について意見がある場合、縦覧期間満了の日の翌日から起算して1週間を経過する日(令和8年4月6日(月曜日))まで、意見書を提出することができます。
(注)地区計画等の案にかかる区域内の土地の所有者と土地について対抗要件を備えた地上権若しくは賃借権または登記した先取特権、質権若しくは抵当権を有する者およびその土地若しくはこれらの権利に関する仮登記、その土地若しくはこれらの権利に関する差押えの登記またはその土地に関する買戻しの特約の登記の登記名義人
お問い合わせ
八幡市役所建設産業部都市整備課
電話: (計画担当)075-983-5049(建築・開発指導担当)075-983-5843(整備担当)075-983-5259 ファックス: 075-983-1143
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

