ページの先頭です

新緑の山へ

[2014年3月14日]

スポーツの達人、八幡市スポーツ推進委員のスポーツコラムです。

 初夏を思わせるような陽気の4月19日、今年の市民ふれあいウォーキングは、大阪府交野市私市で行われました。コースは、京阪私市駅を出発して、月輪の滝、磐船神社、星のぶらんこを経て、再び私市駅に戻る約10キロです。

 参加者51人はほとんどがシニア世代の方でした。その服装や足どりは、同行する体育指導委員よりベテランといった雰囲気でした。参加者の皆さんは、会話を楽しんだり黙々と歩いたりと、それぞれ思い思いにウォーキングを楽しんでいました。

 薄黄緑色の木立の中を歩いていくと突然目の前に現れたのが、全長280メートル、高さ50メートルの吊り橋(星のぶらんこ)でした。

 吊り橋の下は、葉が開ききっていない新緑の木々が広がっていました。葉の色は淡いピンクやイエロー、グリーンの色をしていて、あたかも雲の上を歩いているようで、感動を覚えました。

 紅葉の秋にはどんな光景が見られるのでしょうか。また歩いてみたくなるコースでした。

 【八幡市スポーツ推進委員 K.M】

吊り橋

高さ50メートルの「空中散歩」が楽しめる吊り橋「星のぶらんこ」(4月19日、大阪府交野市)

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所教育部社会教育課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-983-1430

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る