ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    新緑の山へ

    • [公開日:]
    • ID:480

    スポーツの達人、八幡市スポーツ推進委員のスポーツコラムです。

     初夏を思わせるような陽気の4月19日、今年の市民ふれあいウォーキングは、大阪府交野市私市で行われました。コースは、京阪私市駅を出発して、月輪の滝、磐船神社、星のぶらんこを経て、再び私市駅に戻る約10キロです。

     参加者51人はほとんどがシニア世代の方でした。その服装や足どりは、同行する体育指導委員よりベテランといった雰囲気でした。参加者の皆さんは、会話を楽しんだり黙々と歩いたりと、それぞれ思い思いにウォーキングを楽しんでいました。

     薄黄緑色の木立の中を歩いていくと突然目の前に現れたのが、全長280メートル、高さ50メートルの吊り橋(星のぶらんこ)でした。

     吊り橋の下は、葉が開ききっていない新緑の木々が広がっていました。葉の色は淡いピンクやイエロー、グリーンの色をしていて、あたかも雲の上を歩いているようで、感動を覚えました。

     紅葉の秋にはどんな光景が見られるのでしょうか。また歩いてみたくなるコースでした。

     【八幡市スポーツ推進委員 K.M】

    吊り橋

    高さ50メートルの「空中散歩」が楽しめる吊り橋「星のぶらんこ」(4月19日、大阪府交野市)

    お問い合わせ

    八幡市役所政策企画部生涯学習課

    電話: 075-983-3088 ファックス: 075-983-3593

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます