ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    環境教育絵本第2弾『やわたのまちをしらべてみよう!No.2』をつくりました!

    • [公開日:]
    • ID:6774

    小さいお子様が、環境問題についてたのしく学習できるよう、絵本を作成しました。

    子供とおじいさんが市内を散策する中で、地域に対して愛情をはぐくみ、環境を守るためにできることを考えるストーリーが、優しいタッチで描かれています。ぜひご覧ください。 令和4年1月に2作品目を作成しました。水の大切さに注目した作品になっており、迫力のある絵にも注目です。

    なお、この絵本は、地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE<クール・チョイス>(賢い選択)」の普及啓発を目的としています。COOL CHOICE(クール・チョイス)については、下記のリンク先をご覧ください。
    「八幡市は「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同します」へのリンク

    絵本の表紙

    絵本の作成について

    絵本を作成した八幡市環境市民ネットのメンバー

    絵本の絵やお話しは、環境パートナーシップ団体である「八幡市環境市民ネット」とともに作成しました。

    市民ネットでは絵本の作成や、いろいろな啓発活動に活発に取り組んでいます。一緒に活動してみませんか?八幡市環境市民ネットについては、下記のリンク先をご覧ください。
    「八幡市環境市民ネットに参加しませんか」へのリンク


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます