ページの先頭です

環境教育絵本第2弾『やわたのまちをしらべてみよう!No.2』をつくりました!

[2022年1月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

小さいお子様が、環境問題についてたのしく学習できるよう、絵本を作成しました。

子供とおじいさんが市内を散策する中で、地域に対して愛情をはぐくみ、環境を守るためにできることを考えるストーリーが、優しいタッチで描かれています。ぜひご覧ください。 令和4年1月に2作品目を作成しました。水の大切さに注目した作品になっており、迫力のある絵にも注目です。

なお、この絵本は、地球温暖化対策のための国民運動「COOL CHOICE<クール・チョイス>(賢い選択)」の普及啓発を目的としています。COOL CHOICE(クール・チョイス)については、下記のリンク先をご覧ください。
「八幡市は「COOL CHOICE(クールチョイス)」に賛同します」へのリンク

絵本の表紙

絵本の作成について

絵本を作成した八幡市環境市民ネットのメンバー

絵本の絵やお話しは、環境パートナーシップ団体である「八幡市環境市民ネット」とともに作成しました。

市民ネットでは絵本の作成や、いろいろな啓発活動に活発に取り組んでいます。一緒に活動してみませんか?八幡市環境市民ネットについては、下記のリンク先をご覧ください。
「八幡市環境市民ネットに参加しませんか」へのリンク

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所環境経済部環境保全課

電話: (環境政策係)075-983-2795(環境管理係)983-2798

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


環境教育絵本第2弾『やわたのまちをしらべてみよう!No.2』をつくりました!への別ルート

ページの先頭へ戻る