八幡市役所 〒614-8501 京都府八幡市八幡園内75市役所へのアクセス
代理受領制度とは、申請者が耐震改修等にかかった費用から補助金額を差し引いた金額を工事業者に支払い、市が申請者から委任された工事業者に直接補助金を支払う制度です。申請者は補助金相当額を用意する必要はありません。
代理受領制度の利用については、工事業者の同意が必要です。
代理受領制度を利用できるのは、耐震改修工事、簡易耐震改修工事、耐震シェルター設置工事の3つの助成事業です。
耐震改修工事へのリンク
簡易耐震改修工事へのリンク
耐震シェルター設置工事へのリンク
下記添付ファイルの木造住宅耐震改修等事業費補助金の請求および受領に係る確認書を、耐震改修事業等の必要書類と一緒にご提出ください。
添付ファイル
開庁時間/月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始を除く) 一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。