ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    八幡市事業検証

    • [公開日:]
    • ID:9014

    概要

    行政運営の最適化を図るとともに、より開かれた市政を推進するため、市が実施した事業の妥当性等について検証を行う「事業検証」を令和5年度に導入しています。(詳しくは添付ファイル「八幡市事業検証実施要綱」参照)

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    事業検証の対象

    事業検証は、市長の指定する事業(指定事業)を対象に実施します。

    事業検証の方法

    事業検証は、以下の方法により実施します。
    (1)内部検証:指定事業を所管する課等が実施
    (2)外部検証:八幡市事業検証懇談会が実施

    八幡市事業検証懇談会

    外部検証を実施する第三者機関として、行政活動や法律に関する学識経験者等6名以内で構成します。

    検証結果の公表

    事業検証の結果は公表することとしており、下記のとおり事業番号ごとに外部検証結果報告書を掲載します。

    外部検証結果報告書

    八幡市事業検証懇談会が実施した外部検証の結果について、事業番号ごとに掲載します。

    事業番号第1号

    事業番号第1号として指定された下記事業について、令和5年12月4日に八幡市事業検証懇談会から「外部検証結果報告書」が提出されました。報告書の全文は添付ファイルをご覧ください。

    男山緑地景観保全事業を含む太陽光発電設備の設置の規制等に関する一連の事業

    外部検証結果報告書の受領

    外部検証結果報告書の受領
    (注)左から金委員、石川委員、小野会長、川田市長、西村副市長


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます