市役所職員を名乗った詐欺の予兆電話が発生しています
- [公開日:]
- ID:9416

詐欺の予兆電話にご注意ください!!
3月18日(月曜日)午後4時ごろから、市内の複数の高齢者宅に市役所職員を名乗って「還付金があります。」「封書を郵送しています。返信がなかったので電話しました。」などと電話がありました。
このような電話は還付金手続等を装った詐欺の予兆電話です。今後も広い範囲で同様の電話がかかる可能性がありますので、注意してください。
- 役所や金融機関が還付金手続のために、金融機関の口座番号や暗証番号を確認したり、ATMの操作をお願いすることはありません。
- 特殊詐欺被害防止のため、ATMコーナーでは携帯電話の通話をご遠慮ください。

連絡先
少しでも不審に思った場合は、八幡警察署または生活情報センターにご相談ください。

八幡警察署
電話番号:075-981-0110

八幡市生活情報センター
電話番号:075-983-8400
お問い合わせ
八幡市役所政策企画部市民協働推進課
電話: 075-983-5749 ファックス: 075-983-3593
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます