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あしあと

    八幡市入札等参加資格審査申請の受付について

    • [公開日:]
    • ID:9648

    次回申請について

    ★重要★前回からの変更点

    ・紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となり、紙での提出は不要となります。

    申請書や申請に必要な書類はインターネットの専用申請サイトにアップロードして提出していただくことになります。

    市外からの申請にあたっては、システム利用料が必要になります。

    変更申請にはシステム利用料は発生いたしません。

    ●市内業者 (注)市内業者とは、本社/委任先が八幡市内にある業者を指します。

    無料

    ●市外業者

    1申請あたり、1,980円(税込)

    お支払い方法は、クレジットカード、コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のいずれかをご利用ください。システム内に支払画面が表示されます。

    市役所への直接のお支払いは受け付けておりません。

    お支払いは申請期間内に完了させてください。入金確認後に申請受付となります。

    (注)コンビニ、ペイジー(銀行振込サービス)のお支払い期限について

    決済申込完了から7日以内、または申請期間終了日の早い方までに入金を完了してください。

    申請受付期間

    令和7年11月4日から令和7年12月12日まで

    電子申請サイトは、期間中24時間利用できます。

    (注)ただし、メンテナンス等により、一時的に利用できないことがあります。

    申請終了日までに申請手続きを完了し、申請受付書を印刷してください。手続きが完了しなかった申請は、申請期間終了後に取り消されます。

    補正期間の締切日

    令和8年1月9日まで

    申請期間内に申請した書類に不備があり「差し戻し(補正要求)」メールを受信した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

    (注)申請開始後、随時、審査・補正を行いますので、申請期間中も審査結果のメールが届きます。

    (注)令和8年1月9日までに補正が行われない場合は、申請を取り消すことがあります。

    登録有効期間

    1. 建設工事・測量等コンサルタント業務
      市内業者:令和8年4月1日から1年間
      市外業者:今回の受付はありません
    2. 物品等の供給
      全業者:令和8年4月1日から2年間

    申請書提出方法

    インターネットを利用した電子申請となります。紙での提出は不要です。

    ●電子申請サイト

    入札参加資格審査申請システムBID-ENTRYはこちら(別ウインドウで開く)

    ●申請手順(概要)

    1.申請にあたっては、申請要領及び電子申請の操作マニュアル等をご確認ください。

    2.電子申請を行うための環境をご準備ください。

      →「電子申請を行うために必要な環境」(後述)

    3.本システムを初めて利用される方は利用者登録を行ってください。他の自治体でご利用の方は必要ありません。

    4.「入札参加資格審査申請書(Excel)」をダウンロードし、必要事項を記入してください。

      (注)申請書はExcelファイルのままで保存しておいてください。

    5.4.以外の提出書類のうち、該当するものをすべてそろえ、PDFデータにしてください。他の形式ではアップロードできません。押印が必要なものは一度紙出力し、押印後、PDF化してください。

       → 「提出書類のPDF化について」(後述)

    6.操作マニュアルに従って、申請書および添付書類をすべてアップロードしてください。

    7.システム利用料が必要な場合、決済画面が表示されますので、支払い手続きを行ってください。

     (注)「インボイス対応領収書発行について」

    システム利用料をお支払い後、BID-ENTRYサイトからインボイス対応の領収書の発行が可能となっています。

    領収書は、BID-ENTRYサイトにログイン後、[トップ-支払状況を確認する]から該当する申請を選択し、発行することができます。

    8.自治体の審査が完了すると、「受理」または「差し戻し(補正)」メールが送信されます。「差し戻し(補正)」メールが到着した場合は、すみやかに再申請を行ってください。

    操作の流れ(動画等)はこちら(別ウインドウで開く)

    よくあるご質問はこちら(別ウインドウで開く)

    お支払い方法についてはこちら(別ウインドウで開く)

    操作マニュアルはこちら(別ウインドウで開く)

    電子申請を行うために必要な環境

    ●ブラウザ

      Microsoft Edge(最新版)、またはGoogle Chrome(最新版)

     (注)Microsoft Internet Explorerは使用できません。

    ●Microsoft Excel (2013以降)

    提出書類のPDF化について

    (1) 納税証明書、印鑑証明書、経営事項審査結果通知書などの紙資料

     スキャナーや複合機(スキャナー機能付き)を使ってPDFファイルにしてください。

       お持ちでない場合は、コンビニエンスストアの複合機(スキャナー機能付き)でPDFファイルにし、USBメモリ等でデータを受け取ることができます。

    (注)コンビニエンスストアでの複合機の操作方法等については、各店舗にお問い合わせください。

    (2) 営業所一覧表などのExcel、Word形式のファイル

     Excel/Wordの機能を使ってPDF化してください。

    [ファイル-名前を付けて保存]を実行し、ファイルの種類で「PDF(*.pdf)」を選択します。

    Excelブックに複数のシートがある場合は、PDFファイルを選択し、表示されたオプションから、ブック全体を選択するとブック全体をPDFにできます。

    電子での申請ができない業者について

    パソコンが利用できない等、やむを得ない事情により電子での申請ができない場合は、八幡市役所契約検査課にご相談ください。

    お問い合わせ先

    〇申請書や提出書類など申請上でのお問合せについて

    八幡市役所 契約検査課

    電話:075-983-2201 FAX:075-983-1148

    (注)問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時から午後5時まで

    〇システムの操作、トラブル、システム利用料のお支払い方法について

    ミラ株式会社 大阪営業所(BID-ENTRYサポート窓口)

    電話:06-6809-4214

    上記の電話が混み合い、繋がりづらい場合は、お手数ですが下記までお電話ください。

    ミラ株式会社 本社(BID-ENTRYサポート窓口)

    電話:088-678-3450

    (注)問い合わせは、土・日・祝日を除く平日午前9時30分から午後4時30分まで(正午から午後1時除く)

    (注)パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。

    申請書類

    建設工事・測量等コンサルタント業務

    八幡市内業者の方

    物品等の供給

    その他

    • 八幡市の競争入札において、次の取扱いは行いません。
    1. 適格請求書発行事業者でない者を競争入札に参加させないこととするような資格を定めること
    2. 適格請求書発行事業者であることを競争入札に参加する者に必要な経営の規模及び状況に関する要件とする資格を定めること

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