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代理受領制度について

[2017年4月1日]

八幡市木造住宅耐震改修費助成事業の代理受領制度について

市では、平成29年4月から、木造住宅の耐震改修等に取り組みやすくするため、「代理受領制度」を実施しています。

代理受領制度とは、申請者が耐震改修等にかかった費用から補助金額を差し引いた金額を工事業者に支払い、申請者から委任された工事業者に市が直接補助金を支払う制度です。代理受領制度の利用については、工事業者の同意が必要です。

代理受領制度を利用することができるのは、耐震改修工事、簡易耐震改修工事、耐震シェルター設置工事の助成事業です。

耐震改修工事および簡易耐震改修工事について(別ウインドウで開く)

耐震シェルター設置工事について(別ウインドウで開く)

代理受領制度の一例

代理受領を利用するには

各補助事業の申請時に、下記添付ファイルの木造住宅耐震改修等事業費補助金の請求および受領に係る確認書を提出してください。

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お問い合わせ

八幡市役所都市整備部都市整備課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

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