ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    引越し等の多量のごみの処理について

    • [公開日:]
    • ID:49

    引越しなどで一度に多量の家庭ごみが出たときは、城南衛生管理組合処理施設へ自己で搬入するか、八幡市一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼することができます。
    また、自宅から処分するごみを運び出すことができない場合は、以下の八幡市一般廃棄物収集運搬許可業者に相談してください。

    自己で城南衛生管理組合へ搬入する場合

    自己で搬入する場合は、八幡市で発行する「搬入承認・指示書」が必要となります。
    搬入承認・指示書を発行する際には、ごみおよび搬入車両の確認が必要となりますので、ごみを積載した状態で市役所「別館」環境事務所までお越しください。
    なお、搬入は、搬入承認・指示書の発行日のみ可能となりますので、翌日以降の搬入はできません。ご注意ください。
    また、搬入施設の受付時間の関係上、搬入承認・指示書の受付は、搬入日当日の午前8時30分から午後3時までとなります。

    八幡市一般廃棄物収集運搬許可業者に依頼する場合

    廃棄物の処理及び清掃に関する法律第7条第1項の規定に基づき、八幡市が収集・運搬を許可している事業者に依頼してください。

    (注)一般廃棄物収集運搬許可業者は、以下のページをご覧ください。

    【一般廃棄物収集運搬許可業者】(市ホームページ)へのリンク


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます