毎月第1土曜日は「八幡市ウォーキングの日」
- [公開日:]
- ID:2864
「八幡市ウォーキングの日」を制定
八幡市では、だれもが元気に暮らせるまちの実現をめざし、一人ひとりが自分にあったペースの運動を習慣づけるため、平成27年11月より毎月第1土曜日を「八幡市ウォーキングの日」と制定しています。
市民のみなさんに地域で元気に暮らしていただくには、みなさんが各自のライフスタイルに合った健康づくりや生活習慣病予防の取り組みを実践していただくことが大切です。
歩くことは、ひとりでも家族や友人とでも気軽に取り組める健康づくりの一つです。八幡市ウォーキングの日に、歩いて健康づくりに取り組みましょう!
けんこう大使やわたん
お問い合わせ
八幡市役所健康福祉部健康推進課
電話: (健康増進係)075-983-1116、(保健予防係)075-983-1117 ファックス: 075-972-2520
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます