ページの先頭です

インスタグラム企画「Re:post Fes in YAWATA(リポスト・フェス・イン・やわた)」投稿作品をご紹介します

[2020年5月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

インスタグラム企画「Re:post Fes in YAWATA(リポスト・フェス・イン・やわた)」で参加者の皆さんから投稿されたとっておきの1枚をご紹介します。

投稿作品

背割堤の桜並木の下で肩車する親子の後ろ姿
背割堤の桜並木の下で写真撮影する人たち
ひまわり畑の中に立つ女性の後ろ姿
さくらであい館前に集まるロードバイク
石清水八幡宮の参道を駆け下りるマウンテンバイク
男山展望台から眺める霧が立ちこめる街並み
赤い鉄橋をくぐる京阪電車
シダレザクラと釣り池
大谷川の川面に反射する桜並木
ベンチの上で毛づくろいする猫
竹灯ろうの明かりで照らされた夜の石清水八幡宮参道
一刀彫のはとみくじ
小さなザリガニを釣る男の子
背割堤の桜並木の下を行き交う人たち
屋形太鼓に乗る小さな男の子
ライトアップされた石清水八幡宮御本社
雪景色の石清水八幡宮参道
ひきめの滝
新緑の背割堤
男山展望台から眺める新緑の街並み
ライトアップされた石清水八幡宮御本社
山間を走る旧男山ケーブルカー
水たまりに反射した背割堤の桜並木
献灯の明かりで照らされた石清水八幡宮御本社
太鼓まつりでたくさんの人が集まる高良神社の参道
トンネルを抜ける旧男山ケーブルカー
桜越しに見える石清水八幡宮御本社
八重桜とキンンメイモウソウチク
青空の下赤い鉄橋を走る京阪電車
背割堤の桜並木
石灯ろうの明かりで照らされた石清水八幡宮参道
おみくじと石清水八幡宮御本社
コケに覆われた山林
石清水八幡宮御本社の回廊と月
献灯の明かりで照らされた石清水八幡宮御本社
青空と石清水八幡宮御本社
桜ら越しに見える石清水八幡宮御本社
夕焼けとケーブルカーのシルエット
菜の花畑
竹林
ロードバイクと背割堤の桜並木
竹林
背割堤の桜並木
流れ橋の上でハートの影絵を作る女性たちの後ろ姿
七夕の笹越しに見える石清水八幡宮御本社
ホームにとまる石清水八幡宮参道ケーブル
内容が同じの2枚のおみくじと破魔矢
イチゴのモニュメント
正面から撮影した京阪特急
青空と背割堤の桜並木
献灯の明かりで照らされた石清水八幡宮御本社
献灯の明かりで照らされた石清水八幡宮御本社
夕焼け空と流れ橋

企画概要(注)企画は終了しています。

八幡市インスタグラム公式アカウント「@yawata_40th_official」では、皆さんのインスタグラムへの投稿を本アカウントでリポストするインスタグラム企画「Re:post Fes in YAWATA(リポスト・フェス・イン・やわた)」を開催します。

参加方法などは下記の通りで、皆さんから投稿された写真は随時、本アカウントで紹介させてもらいます。

ぜひ皆さんのとっておきの1枚を投稿してください。

リンク:
八幡市インスタグラム公式アカウント(外部ページ)(別ウインドウで開く)
八幡市インスタグラム公式アカウントについて(市ホームページ)
市の魅力等発信にご協力ください。(市ホームページ)

投稿期間

5月1日(金曜日)~10日(日曜日)

参加手順

  1. 八幡市インスタグラム公式アカウント「@yawata_40th_official」をフォロー
  2. ハッシュタグ「# repost_fes_yawata」「#やわふぉと」の両方をつけて、2019年以前に八幡市内で撮影した写真を、期間内に各自のインスタグラムアカウント内に投稿

(注1)写真の紹介は、1アカウントにつき1枚です。複数枚投稿があった場合は、最初に投稿された1枚目の写真を紹介させてもらいます。
(注2)インスタグラムを利用できない人は、写真と撮影場所をメールで秘書広報課(メール:hisyo@mb.city.yawata.kyoto.jp)に送ることで参加できます。
(注3)ハッシュタグの英字の大文字、小文字は問いません。

参加規約

八幡市(以下、「市」といいます。)がインスタグラムを利用して実施する「Re:post Fes in YAWATA(リポスト・フェス・イン・やわた)」(以下、「本企画」といいます。)に参加される方(以下、「参加者」といいます。)は、以下の本規約をよくお読みいただき、同意の上、参加してください。
八幡市インスタグラム公式アカウント(以下、「市アカウント」といいます。)「@yawata_40th_official」をフォローし、ハッシュタグ「#repost_fes_yawata」「#やわふぉと」の両方をつけて投稿された時点で、本規約に同意したものとみなします。万が一、同意いただけない場合は投稿を中止してください。

第1条【本企画への参加について】

1.市アカウントをフォローし、2019年以前に八幡市内で撮影した写真(以下、「投稿データ」といいます。)に、ハッシュタグ「#repost_fes_yawata」「#やわふぉと」の両方をつけて、期間内に各自のインスタグラムアカウント内に投稿してください。
2.参加者でインスタグラムアカウントが非公開の場合、市アカウントと相互フォローすることで参加を可能とします。
3.インスタグラムを利用できない方については、八幡市役所秘書広報課にメールで写真を送付することで参加を可能とします。
4.中学生以下の方は保護者の同意を得た上で参加してください。
5.写真の紹介は、1アカウントにつき1枚です。複数枚投稿された場合は、最初に投稿された1枚目の写真を紹介します。
6.市内外問わず参加できます。
7.参加者は、投稿データについて自らが著作権等を含む全ての適法な権利を有していることおよび投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことを市に対し表明し、保証するものとします。
8.本企画の参加にかかるインターネット接続料および通信費等、一切の費用は参加者のご負担となります。
9.作品紹介後に参加者が参加規約に違反したと判断した場合は、投稿を削除します。
10.市が本企画に参加する投稿データを使用する場合、投稿データは参加者のインスタグラムアカウントより引用する形で使用させていただきます。
11.市が出稿するポスターや広告類、広報紙、その他WEB媒体に投稿データを使わせていただく可能性があります(個別にお知らせは行いません)。
12.本企画は、インスタグラムの後援、支持、または運営ではありません。

第2条【著作権等知的財産権】

市アカウントに掲載される写真等の知的財産権は、市に帰属します。
なお、市アカウントが転載した情報に関する著作権等知的財産権は、投稿元のアカウント運営者に帰属しますので、転送・転載は投稿元のアカウントの方針に準じます。

第3条【禁止事項】

本企画への参加に際し、以下を禁止します。参加者のアカウントまたは投稿が以下に該当すると判断した場合、本企画への参加禁止等の対応をとる場合があります。

(1) 本規約や法令等に違反する、またはその恐れがあるもの
(2) 本企画の運営を妨げるもの
(3) 他者に迷惑、不利益、損害または不快感を与えるもの
(4) 他者を誹謗中傷する、またはその名誉若しくは信用を毀損するもの
(5) 他者の著作権その他の知的財産権を侵害するもの
(6) 他者の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害するもの
(7) わいせつ、児童ポルノおよび児童の性的搾取を助長するもの
(8) 営利を目的とした根拠が不明瞭な情報提供、広告宣伝、またはその活動への勧誘を行うもの
(9) 政治、選挙活動またはこれらに類似するもの
(10) 宗教の布教、入信の促進またはこれらに類似する行為を主目的とするもの
(11) 公序良俗に反するもの
(12) インスタグラムの利用規約・法令に違反するもの
(13) 市が不適切であると判断するもの
(14) その他、前各号に類するもの

第4条【免責事項】

  1. 本企画において、インスタグラムが提供するプログラム、各種サービス、その他のすべての事項について、市がその完全性、正確性、安全性等、いかなる保証もするものではありません。
  2. 市は、本企画への参加により参加者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。
  3. 市は、本企画の全部または一部について、参加者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。また、必要と判断した場合には、参加者への予告なく本規約を変更できる他、本企画の適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所政策推進部秘書広報課

電話: (秘書係)075-983-3893(広報係)983-1087

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


インスタグラム企画「Re:post Fes in YAWATA(リポスト・フェス・イン・やわた)」投稿作品をご紹介しますへの別ルート

ページの先頭へ戻る