八幡市×八幡市観光協会×京阪ホールディングス連携企画「やわふぉと2024フォト&ムービー」コンテスト入賞作品が決定しました!
- [公開日:]
- ID:9838

写真部門

京阪賞

@yaaaaado_04さんの作品

優秀賞
@naotake_photoさんの作品

@tomomegu.6さんの作品

@koto__photoさんの作品

@kyotanabe_mamaさんの作品

動画部門
入賞作品の動画は市公式インスタグラムの固定ツイートからご覧いただけます。
八幡市インスタグラム公式アカウントへのリンク(外部ページ)(別ウインドウで開く)

京阪賞

@suzuran_3527さんの作品

優秀賞

@naomi.7.5.5さんの作品

@tm_hsl_igさんの作品

@trdancecrewさんの作品

@tomo_hana.109さんの作品
期間中、たくさんの素敵な「2024年の八幡のワンシーン」を投稿いただき、ありがとうございました。
これからも「あなたの好きな八幡」「ほっこりする日常のワンシーン」など、八幡で出会った素敵な瞬間に「#やわふぉと」を付けて投稿をお願いします。
来年度も年間を通して皆さんに撮影していただいた市内の写真や動画関連の企画を実施予定です!
その際は市ホームページや各種SNSにて告知を行いますので、よろしくお願いいたします。
リンク:
昨年度の「やわた秋写んぽ」フォトキャンペーン受賞作品(市ホームページ)(別ウインドウで開く)
八幡市インスタグラム公式アカウント(外部ページ)(別ウインドウで開く)
八幡市観光協会インスタグラム公式アカウント(外部ページ)(別ウインドウで開く)
八幡市インスタグラム公式アカウントについて(市ホームページ)
市の魅力等発信にご協力ください。(市ホームページ)
添付ファイル
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

企画概要

主催・共催
- 主催:八幡市、一般社団法人八幡市観光協会
- 共催:京阪ホールディングス株式会社

期間
令和6年11月1日(金曜日)から12月31日(火曜日)

参加手順
- インスタグラムで八幡市公式アカウント「@yawata_official」、八幡市観光協会公式アカウント「@yawata.kankou」の両方をフォロー
- 2024年の八幡のワンシーン(景色・食べ物・動物・歌やダンス動画等なんでもOK!)をテーマにした八幡らしい写真または動画(30秒以内)を八幡市内で撮影
- ハッシュタグ「#やわふぉと2024」「#やわふぉと」の両方を付け、投稿本文に撮影場所を記入して、企画参加者のインスタグラムアカウント内に写真または動画を期間内に投稿
(注)インスタグラムを利用できない人は、メールで本文に応募したい部門、撮影場所を記入して、秘書広報課(メールアドレス:[email protected])に写真データを送ることで参加できます。なお動画のメール応募は不可。

特典
京阪賞(写真・動画各1点)、優秀賞(写真・動画各4点)を決定し、下記特典を贈呈。
また入賞者を除く参加者の中から抽選で5人に下記特典を贈呈。
【京阪賞(動画)】
- ホテル京阪 京橋 グランデ「ロレーヌ」ランチビュッフェ ペアお食事券(京阪HD提供)
- 京阪オリジナル記念品(京阪HD提供)
- 観光協会オリジナルグッズ(観光協会提供)
- 市公式インスタグラムとXの固定ツイートに掲載(市提供)
【京阪賞(写真)】
- ホテル京阪 京橋 グランデ「ロレーヌ」ランチビュッフェ ペアお食事券(京阪HD提供)
- 京阪オリジナル記念品(京阪HD提供)
- 観光協会オリジナルグッズ(観光協会提供)
- 広報やわたの表紙に掲載(市提供)
- 八幡市役所庁舎内での展示、石清水八幡宮駅前展示棟での展示
【優秀賞(動画)】
- 京阪オリジナル記念品(京阪HD提供)
- 観光協会オリジナルグッズ(観光協会提供)
- 市公式インスタグラムとXの固定ツイートに掲載(市提供)
- ヤワタカラ認定商品詰合せ(市提供)
【優秀賞(写真)】
- 京阪オリジナル記念品(京阪HD提供)
- 観光協会オリジナルグッズ(観光協会提供)
- 広報やわたの表紙に掲載(市提供)
- ヤワタカラ認定商品詰合せ(市提供)
- 八幡市役所庁舎内での展示、石清水八幡宮駅前展示棟での展示
【共通】
- 市が制作するYouTube動画への作品掲載
【抽選の当選者】
- 京阪オリジナル記念品(京阪HD提供)
- 観光協会オリジナルグッズ(観光協会提供)
- ヤワタカラ認定商品詰合せ(市提供)

参加規約

第1条【本企画への参加について】
- インスタグラムで市アカウント、観光協会アカウントの両方をフォローし、八幡市内で「2024年の八幡のワンシーン」(景色・食べ物・動物・歌やダンス等なんでもOK!)をテーマに撮影した八幡らしい写真または30秒以内の動画(以下、「投稿データ」といいます。)に、ハッシュタグ「#やわふぉと2024」「#やわふぉと」の両方を付け、投稿本文に撮影場所を記入して、期間内に参加者各自のインスタグラムアカウント内に投稿してください。
- 参加者のインスタグラムアカウントが非公開の場合、市アカウントと相互フォローすることで参加を可能とします。
- インスタグラムを利用できない人は、メールで本文に名前・撮影日時・撮影場所を記入して、八幡市役所秘書広報課([email protected])に写真データを送付することで参加を可能とします。なお、動画のメール応募は不可。
- 中学生以下の人は保護者の同意を得た上で参加してください。なお、本企画に参加された時点で保護者の同意を得たものとみなします。
- 期間内に企画ハッシュタグを付けて投稿すれば、過去に撮影した動画や写真でも参加が可能です。
- 参加者は、日本国内在住であること(特典の発送は日本国内に限ります)。
- お一人様何回でも応募(投稿)できます。
- 参加者は、投稿データについて自らが著作権等を含む全ての適法な権利を有していることおよび投稿データが第三者の一切の権利を侵害していないことを市、観光協会および京阪HDに対し表明し、保証するものとします。公表の許諾や投稿内容に関する問題には、市は一切の責任を負いません。写真の投稿により、万一第三者と紛争が生じた際は応募者(撮影者)自身の責任と費用負担によって解決していただきます。
- 抽選結果や投稿作品をもとに市が作成した動画等の発表後、投稿作品に関する苦情、異議申し立てがあった場合の責任は全て参加者に属するものとします。
- 本企画の参加にかかるインターネット接続料および通信費等、一切の費用は参加者のご負担となります。
- 投稿作品の中から市、観光協会および京阪HDが入賞作品(京阪賞:動画1点・写真1点、優秀賞:動画4点・写真4点)を選定し、入賞者へ賞品を送付します。なお、入賞作品として選定されるのは参加者一人につき1点です。
- 参加者のうち、11.において選出されなかった者の中から、市が抽選で5人を選出し、抽選による当選者とし、特典を送付します。
- 入賞作品および抽選による当選者の発表までに投稿やアカウントを削除した場合は、本企画への参加は無効となります。
- 入賞作品の投稿者および抽選による当選者には、インスタグラムで参加の場合は市アカウントから投稿者アカウント宛てにダイレクトメッセージで、メールで参加の場合は秘書広報課アドレスから応募受付時の受信アドレス宛てにメールで選考結果を通知(送信後、3日以内〈送信日を含む。〉に返信のない場合は無効とし、次点の作品を入賞作品または佳作に繰り上げます)し、作品データの提供を依頼します。なお、同権利は他者に譲渡できないものとします。
- 入賞作品の投稿者および抽選による当選者が参加規約に違反したと判断した場合は、入賞および当選の決定を取り消し、特典等を返還いただく場合があります。
- 市、観光協会および京阪HDが本企画に参加する投稿データを使用する場合、投稿データは参加者のインスタグラムアカウントより引用する形で使用させていただきます。
- 市、観光協会および京阪HDが出稿するポスターや動画等の広告類、広報紙、その他WEB媒体に投稿データを使わせていただく可能性があります(使用の際、個別にお知らせは行いません)。
- 本企画は、インスタグラム、ユーチューブの後援、支持、または運営ではありません。

第2条【個人情報の取り扱い】
参加者の個人情報は、本企画に関する諸連絡にのみ利用させていただきます。
参加者の個人情報を参加者の同意なしに第三者に開示・提供することはありません。(法令等により開示を求められた場合を除く)
なお、いただいた個人情報は「個人情報の保護に関する法律」に基づき、市が厳重に管理し、適切に取り扱います。

第3条【著作権等知的財産権】
市、観光協会および京阪HDのアカウントに掲載される写真や動画等の知的財産権は、市、観光協会および京阪HDに帰属します。
なお、市、観光協会および京阪HDのアカウントで紹介(リポスト等)した参加者の写真や動画等に関する著作権等知的財産権は、参加者本人に帰属しますので、第三者が紹介(リポスト等)する場合は参加者のアカウントの方針に準じます。

第4条【禁止事項】
本企画への参加に際し、以下の投稿を禁止します。参加者が以下に該当する投稿を行ったと判断した場合、本企画への参加禁止等の対応をとる場合があります。
(1) 本規約や法令等に違反する、またはその恐れがあるもの
(2) 本企画の運営を妨げるもの
(3) 他者に迷惑、不利益、損害または不快感を与えるもの
(4) 他者を誹謗中傷する、またはその名誉若しくは信用を毀損するもの
(5) 他者の著作権その他の知的財産権を侵害するもの
(6) 他者の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害するもの
(7) わいせつ、児童ポルノおよび児童の性的搾取を助長するもの
(8) 営利を目的とした根拠が不明瞭な情報提供、広告宣伝、またはその活動への勧誘を行うもの
(9) 政治、選挙活動またはこれらに類似するもの
(10) 宗教の布教、入信の促進またはこれらに類似する行為を主目的とするもの
(11) 公序良俗に反するもの
(12) インスタグラム、ユーチューブの利用規約・法令に違反するもの
(13) 市、観光協会および京阪HDが不適切であると判断するもの
(14) その他、前各号に類するもの

第5条【免責事項】
- 本企画において、インスタグラム、ユーチューブが提供するプログラム、各種サービス、その他のすべての事項について、市、観光協会および京阪HDがその完全性、正確性、安全性等、いかなる保証もするものではありません。
- 市、観光協会および京阪HDは、本企画への参加により参加者に生じた一切のトラブル・損害(直接・間接を問いません)等について、如何なる責任も負いません。
- 市、観光協会および京阪HDは、本企画について、参加者に事前に通知することなく変更または中止することがあります。また、必要と判断した場合には、参加者への予告なく本規約を変更できる他、本企画の適正な運用を確保するために必要な措置をとることができます。
お問い合わせ
八幡市役所政策企画部市長公室 秘書広報課
電話: (秘書)075-983-3893、(広報)075-983-1087 ファックス: 075-983-1148
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます