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令和5年度介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書の提出について

[2023年5月2日]

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令和4年度に介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算を算定している事業者で、 

令和5年度も引き続き算定をする場合は、令和5年度分の「介護職員処遇改善・介護職員等特定処遇改善・介護職員等ベースアップ等支援加算処遇改善計画書」の提出が必要です。

新たに算定を受けようとする事業者についても提出を行う必要があります。

必要書類等につきましては、下記のファイルを確認してください。

提出資料

  1. 介護職員処遇改善計画書・介護職員等特定処遇改善計画書〈別紙様式2-1〉
  2. 介護職員処遇改善計画書(施設・事業所別個表)〈別紙様式2-2〉
  3. 介護職員等特定処遇改善計画書(施設・事業所別個表)〈別紙様式2-3〉
  4. 介護職員等ベースアップ等支援加算計画書(施設・事業所別個表)<別紙様式2-4>

(注1)3.は介護職員等特定処遇改善加算を算定している事業所のみ提出してください。
(注2)4.は介護職員等ベースアップ等支援加算を算定している事業所のみ提出してください。
(注3)提出期限を過ぎた場合は、加算の算定は翌月以降となる場合がありますので、注意してください。
(注4)様式の「基本情報入力シート」により作成してください。

注意点

令和5年度から新たに加算を算定する場合や前年度と異なる区分の加算を算定する場合は、体制等に関する届出書等も合わせて提出してください。下記リンクからご覧ください。

【加算届】介護給付費等算定に係る体制等に関する届出(加算・減算届)についてへのリンク(別ウインドウで開く)

提出先

八幡市役所健康福祉部高齢介護課

提出期限および提出方法

令和5年4月14日(金曜日)まで

郵送または持参にて提出してください。(当日消印有効)

(注)令和5年6月以降に新たに算定する場合は、取得する前々月の末日までが届出の提出期限となります。

留意事項

八幡市では受理通知の発行はいたしません。提出確認用の文書が必要な場合は、提出書類(写)に受領印を押印したものを送付することで代えさせていただきます。

提出書類の控えの返送をご希望される場合は、必ず下記の2点を同封してください。

  1. 提出書類の控え
  2. 返信用封筒(必要額の切手貼付)

なお、提出書類の控えに押印される受領印は、提出書類が八幡市高齢介護課に到着した日時を示すものであり、提出書類の受理及び手続の完了を意味するものではありません。提出書類の控えの返送後、差し替えや再提出を依頼する場合もありますので、ご了承ください。

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お問い合わせ

八幡市役所健康福祉部福祉事務所 高齢介護課

電話: (介護係)【給付担当】075-983-1328、【認定担当】075-983-3594、(地域支援係)075-983-5471

ファックス: 075-972-2520

お問い合わせフォーム


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