ページの先頭です

【変更届】介護保険事業者の指定事項変更について

[2020年3月30日]

指定を受けた事項に変更があった場合は届出が必要です。変更届の提出につきましては、以下のサービスごとの必要書類一覧を確認の上、書式をダウンロードしてください。

なお、市外事業所であった場合も、総合事業などで本市の指定を受けている場合も変更届が必要となります。

(注)運営規程の「従業者の職種、員数および職務の内容」の変更について、毎年4月に変更届の提出が必要でしたが、事務処理の負担を軽くするため、運営規程記載内容の制限を緩和することとしましたのでお知らせします。

「従業員の職種、員数および職務内容の内容」の変更について

これまで従業者の員数を「〇〇人」と記載することとしていましたが、「〇〇人以上」という記載を可とします。

この記載とした場合、従業者の員数に変更があっても「〇〇人以上」という運営規程の記載内容を満たしている限り、員数の変更に係る変更届の提出は不要です。

「〇〇人以上」への変更にあたり、変更届の提出が必要です。
変更にあたっては、想定される利用者数等に応じて、人員基準を充足するよう、員数を規定してください。

変更手続き

  • 原則変更日から10日以内に提出してください。
  • 運営規程の「従業者の職種、員数および職務の内容」の変更につきましては、その都度ではなく年1回、毎年4月1日に変更の届出を行っても差し支えありません。

申請窓口

八幡市役所高齢介護課

ダウンロード

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所健康部高齢介護課

電話: (介護給付係)075-983-1328(介護認定係)983-3594(地域支援係)983-5471

ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


【変更届】介護保険事業者の指定事項変更についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る