ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    新庁舎整備にかかる市民ワークショップを開催しました

    • [公開日:]
    • ID:5248

    八幡市自治連合会をはじめ、各種団体等からの推薦の方と、一般公募の方を合わせて第1回は32名、第2回は30名の皆様にご参加いただきました。

    活発な意見交換、多岐にわたる貴重なご意見ありがとうございました。

    第2回ワークシショップ内容を追加しました。(平成31年2月28日)

    計2回のワークショップでの意見をとりまとめたニュースレターVol.3を追加(令和元年5月8日)

    開催概要

    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    第1回ワークショップ(WS)

    グループワーク(GW)1

    テーマ:現在の八幡市庁舎のいい所・わるい所

    グループワーク(GW)2

    テーマ:八幡市庁舎の計画案について語ろう

    ニュースレターVol.1

    当日の様子、ワークショップで出された主な意見およびまとめについてご報告します

    第2回ワークショップ(WS)

    グループワーク(GW)1

    テーマ:市民に親しまれ、開かれた市庁舎の在り方

    グループワーク(GW)2

    テーマ:八幡テラスをつくろう

    ニュースレターVol.2

    当日の様子、ワークショップで出された主な意見およびまとめについてご報告します

    市民ワークショップとりまとめ

    2回にわたる市民ワークショップでの皆様からの貴重なご意見を検討し、ニュースレターVol.3に新庁舎整備の計画案をまとめました。

    ニュースレターVol.3

    「やわたテラス」デザインワークショップを開催しました

    開催概要

    目的をもって訪れる役所から、市民が自由に集い、コミュニティを形成・活動を育むシビックセンター機能を有した庁舎へ変化するため、新本庁舎において『やわたテラス』を構築を目指します。
    この『やわたテラス』における担い手発掘や日常的に人々が集まり滞在できる場となるようワークショップを開催しました。

    開催内容につきましては、ニュースレターVol.4まとめております。

    お問い合わせ

    八幡市役所総務部総務課

    電話: 075-983-2115 ファックス: 075-983-1467

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます