ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

検索

閉じる

あしあと

    関西大学学生によるまちづくり提案「男山スポーツビレッジ構想」

    • [公開日:]
    • ID:9133

    関西大学学生が川田市長へのプレゼンテーションを実施

    令和6年1月25日(木曜日)に、関西大学の学生によるスポーツ・健康をテーマとしたまちづくりの提案について、川田市長へのプレゼンテーションが実施されました。

    提案したのは、関西大学大学院理工学研究科で環境都市工学を専攻する学生4人で、スポーツを切り口に、健康促進やコミュニティを生み出すまちづくりを提案しました。

    今回の提案は、スポーツ庁が主催する「スポーツ・健康まちづくりデザイン学生コンペティション2023」において、関西大学学生による「男山スポーツビレッジ構想」と題した提案作品が、最優秀賞であるスポーツ庁長官賞(デザイン部門)を受賞したことで実現。

    後半には学生と市職員を交えたワークショップを開催。学生の提案をもとに、より魅力を高めるアイデアなどを出し合い、まちの将来について話し合いました。

    プレゼンテーションの様子
    プレゼンテーション
    プレゼンテーションの様子
    プレゼンテーションの様子
    プレゼンテーションの様子
    プレゼンテーションの様子

    提案作品

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    八幡市役所政策企画部市民協働推進課

    電話: 075-983-5749 ファックス: 075-983-3593

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます