ページの先頭です

災害による停電・ガス供給停止状況を確認したいときは

[2021年1月22日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

災害による停電・ガス供給停止の状況は、関西電力送配電および大阪ガスのホームページから確認することができます。

下記のリンクよりご確認ください。

ご家庭が停電またはガス供給が停止しているにもかかわらず、関西電力送配電・大阪ガスのホームページ上に掲載されていない場合は、直接、関西電力送配電または大阪ガスにお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

停電状況の確認

停電状況は関西電力送配電のホームページから確認できます。

下記のリンクをクリックするとホームページが開きます。

関西電力送配電ホームページ「停電状況公開サービス」へのリンク(別ウインドウで開く)

関西エリアの停電情報をスマートフォンがお知らせします

  • 停電に関する情報をスマホのアプリで確認!
  • アプリを開かなくてもプッシュ通知で情報が届く!
  • 復旧にむけた作業の進捗状況や復旧見込み時間が確認可能!

詳しくは下記のリンクからご確認ください。

関西電力送配電ホームページ「停電情報アプリ」へのリンク(別ウインドウで開く)

ガス供給停止状況の確認

ガス供給停止状況は大阪ガスのホームページから確認できます。

下記のリンクをクリックするとホームページが開きます。

大阪ガスホームページ「ガス供給停止状況公開サービス」へのリンク(別ウインドウで開く)

マイコンメーター復帰手順について

大きな揺れを感知して、安全のためにご家庭のガスのマイコンメーターがガスを遮断している場合があります。

その場合の復帰手順は下記の大阪ガスホームページへのリンクからご確認ください。

大阪ガスホームページ「ガスが使えない場合は」へのリンク(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所総務部危機管理室 危機管理課

電話: 075-983-3200

ファックス: 075-983-1174

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る