サギ電話防止のため、国際電話の利用を休止しましょう!
- [公開日:]
- ID:10371

サギ電話の7割は国際電話が悪用されています
京都府内で特殊詐欺被害が急増しています。
被害の9割は詐欺電話に出たことから始まっており、詐欺電話の7割以上は国際電話が悪用されています。
自宅に固定電話があり、海外と通話しない場合は、国際電話の利用を休止できます。
申込みの流れ、利用停止にかかる確認事項につきましては、以下のチラシ及びチェックシートをご確認ください。
添付ファイル
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
利用休止申込書類のデータは、以下の添付ファイルからダウンロードしていただけます。
国際電話利用契約の利用休止申込書類

臨時受付窓口について
八幡警察署と連携し、八幡市役所本庁舎1階ロビーに国際電話利用休止の臨時受付窓口を設置いたします。
手続きは、無料です。ご希望の方には、啓発グッズを配布いたします。

臨時受付窓口設置日時(6月)
6月13日(金曜日)午前10時から午前11時まで
7月以降につきましても、毎月15日を基準として、設置を予定しております。
お問い合わせ
八幡市役所総務部危機管理室 危機管理課
電話: 075-983-3200 ファックス: 075-983-1174
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます