八幡市役所 〒614-8501 京都府八幡市八幡園内75市役所へのアクセス
[2022年4月1日]
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認定長期優良住宅を新築した場合、当該家屋の固定資産税額の2分の1相当額を減額します。
長期にわたり良好な状態で使用する為の長期使用構造等が講じられた優良な住宅であるとして、京都府知事が認定した住宅
(注)都市計画税は対象外です。
認定長期優良住宅に係る固定資産税の減額適用申告書に必要事項を記入の上、認定を受けて新築された住宅であることを証明する書類(認定通知書)の写しを添付して、新築された翌年の1月31日までに申請してください。
この減額と新築住宅に係る軽減を重ねて受けることはできません。
(注)減額申告書には、マイナンバーの記入が必要となります。提出の際に、マイナンバーの確認と本人確認を行いますので、番号確認書類と本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)をご持参ください。また、郵送の場合には写しを同封してください。
なお、マイナンバーカード(個人番号カード)を取得された人は、当カードのみで確認できます。
添付ファイル
八幡市役所市民生活部税務課
電話: (市民税係)【課税担当】075-983-2164、【収納担当】075-983-2481、(資産税係)075-983-2480
ファックス: 075-983-1493
開庁時間/月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日・年末年始を除く) 一部、開庁時間が異なる組織、施設があります。