ページの先頭です

電話リレーサービス

[2021年10月13日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

電話リレーサービスとは、きこえない人やきこえにくい人、発語に困難がある人が、きこえる人へ気軽に電話がかけられるよう、電話オペレーターが「手話」や「文字」と「音声」を通訳することにより、電話でリアルタイムにやりとりすることができる公共インフラです。

24時間、365日対応しているので、緊急時にも使用することが可能です。

利用について

事前に一般社団法人日本財団電話リレーサービスへの利用登録が必要です。

詳しくは、一般社団法人日本財団電話リレーサービスのホームページでご確認ください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所福祉部障がい福祉課

電話: (障がい福祉係)075-983-2129

ファックス: 075-972-2520

お問い合わせフォーム


ページの先頭へ戻る