電話リレーサービス
- [公開日:]
- ID:7412
電話リレーサービスとは、きこえない人やきこえにくい人、発語に困難がある人が、きこえる人へ気軽に電話がかけられるよう、電話オペレーターが「手話」や「文字」と「音声」を通訳することにより、電話でリアルタイムにやりとりすることができる公共インフラです。
24時間、365日対応しているので、緊急時にも使用することが可能です。
利用について
事前に一般社団法人日本財団電話リレーサービスへの利用登録が必要です。
詳しくは、一般社団法人日本財団電話リレーサービスのホームページでご確認ください。
添付ファイル
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
お問い合わせ
八幡市役所健康福祉部福祉事務所 障がい福祉課
電話: 075-983-2129 ファックス: 075-981-8080
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます