転出証明書の郵送請求について(郵送での転出手続き)
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既に他の市区町村へのお引っ越しがお済みで、市役所の窓口へお越しになるのが困難な場合、郵送で転出証明書を請求することができます。下記の必要書類を郵送してください。郵送請求による証明書は往復の配達日数を含めると請求書をお送りいただいてからお手元に届くまで、1週間程度かかりますので、あらかじめご了承願います。
発行手数料は無料です。
国民健康保険、介護保険、児童手当、学校等の手続きがある方は各担当課へ問い合わせてください。
マイナンバーカードを、お持ちの方はマイナポータルよりオンラインでの申請が可能です。
手続き方法は下記リンクを、ご覧ください。

必要書類
- 請求書(下記の様式をダウンロードして使用してください。以下の記載がある任意の様式でも構いません)
(1)転出される方の氏名、押印(本人自署の場合は押印不要)
(2)今までの住所、世帯主
(3)これからの住所、世帯主
(4)引っ越しした日
(5)転出される世帯員、生年月日
(6)昼間に連絡のできる電話番号 - 届出人の本人確認書類
(運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、健康保険証、資格確認書の写し等) - 返信用封筒
(返送先住所、宛名を記入し、切手を貼り付けてください。)
添付ファイル
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お問い合わせ
八幡市役所市民生活部市民課
電話: 075-983-2759 ファックス: 075-983-1493
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
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