ページの先頭です

八幡市人口ビジョンおよび八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました。

[2016年3月30日]

国の「まち・ひと・しごと創生法」に基づき、人口減少を受け入れながらも、将来にわたって活力ある地域を維持していくため、住みたくなる・暮らし続けたくなるような魅力あるまちを目指して、「八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

この戦略により、子どもが楽しくいきいき育ち、市民誰もが健康で幸せに暮らせるまちにするとともに、私たちの誇りである豊かな自然と歴史文化にさらに磨きをかけ、魅力を発信していく施策を重点的に取り組んでいきます。

計画書については、ダウンロードファイルをご覧ください。

八幡市人口ビジョン・八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

パブリックコメントの結果について

平成27年12月24日(木曜日)から平成28年1月18日(月曜日)の間、パブリックコメントを実施し、3名の方から16件のご意見をいただきました。意見の要旨と計画への反映状況については、ダウンロードファイルをご覧ください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所政策推進部政策推進課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


八幡市人口ビジョンおよび八幡市まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定しました。への別ルート

ページの先頭へ戻る