火災予防分野における各種手続の電子申請について
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電子申請では自宅や職場のパソコンやスマートフォン等から、24時間365日、いつでも届出を行うことができます。
電子申請の受付開始日
令和6年3月18日(月曜日)
電子申請での手続が可能な届出
八幡市では以下の8つの手続について、電子申請での受付を行っています。
- 消防計画作成(変更)届出
- 防火・防災管理者選任(解任)届出
- 全体についての消防計画作成(変更)届出
- 防火対象物点検結果報告
- 統括防火・防火管理者選任(解任)届出
- 自衛消防組織設置(変更)届出
- 消防用設備等(特殊消防用設備等)点検結果報告
- 防火管理点検結果報告
副本の取り扱いについて
電子申請では副本が返却されません。
手続の際、「控えをダウンロードする」から申請様式の控えおよび申請データを必ずダウンロードしてください。
ダウンロードした申請様式の控えおよび手続完了メールが副本となります。
申請方法
申請方法については添付ファイルを確認してください。
例として防火・防災管理者選任(解任)届出の申請方法を記載しています。
添付ファイル
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
申請フォーム
リーフレット
お問い合わせ
八幡市役所消防本部予防課
電話: 075-981-0304 ファックス: 075-971-9886
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
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