ページの先頭です

八幡市の魅力を伝えるウェブサイト「八幡ストーリー」を公開しています

[2018年8月1日]

八幡ストーリー

2018年、八幡市の豊かな歴史や文化、自然などを紹介するウェブコンテンツ「八幡ストーリー」を制作しました。

このコンテンツでは八幡市の魅力を「はちまんさん」、「門前町」、「茶文化」、「松花堂弁当」、「3つの川」の5つの物語《ストーリー》で紹介しています。それぞれのストーリーをポップなイラストでわかりやすく紹介しており、八幡市のことを知っている方でも、知らない方でも楽しみながら八幡市の歴史や文化、自然などの魅力を感じていただけます。また、八幡市のさらに詳しい歴史文化を知りたい方のために、それぞれのストーリーに詳しい解説も掲載しています。

さらに、ストーリーに登場するスポットを実際に訪れていただくためのモデルルートも紹介しています。ストーリーの舞台を実際に訪れていただき、当時の風景に思いを馳せてみてください。

※6月18日に発生した大阪府北部地震の影響により、八幡ストーリーの舞台となっている松花堂庭園は当面の間休園しています。なお、松花堂美術館、京都吉兆松花堂店は通常どおり営業しています。

「八幡ストーリー」へのリンク(別ウインドウで開く)

「八幡ストーリー」にあわせ新たな観光パンフレットを作成しました

あわせて、観光パンフレットを作成しました。ダウンロードしてご覧ください。

観幸のまち 八幡市 表紙

ダウンロード

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?
このページの情報は見つけやすかったですか?

お問い合わせ

八幡市役所環境経済部商工観光課

電話: 075-983-1111(代表) ファックス: 075-982-7988

お問い合わせフォーム


八幡市の魅力を伝えるウェブサイト「八幡ストーリー」を公開していますへの別ルート

ページの先頭へ戻る